よくある質問(FAQ) バーチャルプルーフとは何ですか?

フラッシュベイが提供するバーチャルプルーフ(デザイン校正用画像資料)は、通常PDF形式で作成され、Eメールでお届けします。ご発注の製品モデルにロゴを印刷した完成イメージをご確認いただき、修正点などのご指示をお知らせください。下記の画像サンプルをクリックして、バーチャルプルーフの例(英語版)をご覧ください。

flash_drive_supplier

バーチャルプルーフは無料で提供するサービスです。営業時間内(平日の月~金、午前9時から午後6時)であれば、通常はデザインデータを受領すると迅速に作成しご案内いたします。また、この無料サービスの利用によってご発注義務が生じるようなことは一切ありませんので、ご安心ください。実際にご発注に進まれる場合には、このバーチャルプルーフが製作における印刷のベース資料となります。つきましては、この画像校正の段階でデザインの細部までご確認ください。レイアウトの修正・変更のご要望は、何度でも無料で承りますので、ご納得いただくまで遠慮なくご指示くださいますようお願いします。

バーチャルプルーフのチェックリスト:
  • テキスト、ウェブアドレスなどの誤字・脱字などありませんか?
  • ロゴやテキストの向きは正しいですか?
  • ロゴやテキストのサイズおよび位置はご希望通りですか?
  • 特色の指定がある場合のパントン®参照情報は正しいですか?
  • ロゴは自然に、かつ正しい形で表示されていますか?
  • ロゴの使用規定やブランディング・ガイドラインの通り、正しくロゴが表示されていますか?

上記はチェックリストの参考例であり、必ずしも完全なリストではありません。弊社では、お客様にデザインを細部までご検証いただいた上でデザインの校了、そしてご発注内容に全て問題がないことを御見積書で確認していただき、ご了承の連絡を受けて正式発注の受領という流れで進行いたします。なお、校正の段階で回避が可能であったと思われる問題が製作完了後に発覚し、そのご指摘をいただいた場合は、基本的に弊社では責任を負いかねます。恐れ入りますが、予めご理解くださいますよう、お願いいたします。

バーチャルプルーフの依頼方法は?

弊社へのご連絡が初めての場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。既にお問い合わせをいただいたことがある場合は、以前ご連絡をさせていただいた弊社の営業担当者へ直接のご連絡をお願いします。

販売代理店(リセラー): フラッシュベイでは、リセラー様向けサービスの一環として、弊社のロゴなどをバーチャルプルーフから削除することが可能です。必要に応じて、営業担当にご指示ください。