よくある質問(FAQ) フラッシュベイの製品保証

フラッシュベイの製品は全て、保証付きでしょうか?
はい、フラッシュベイでは弊社のウェブサイトに掲載されている製品は全て、納品の段階において
原材料や製造上の欠陥がないことを保証します。

納品後の保証期間について、製品カテゴリ―別に教えて下さい。
下記の表で全ての製品カテゴリ―と、カテゴリーごとの保証期間をご参照下さい。

製品カテゴリ― 保証期間
USBフラッシュドライブ 10年
パワー(モバイルバッテリー、充電器など) 2年
オーディオ 2年
ドリンクウェア 2年
ガジェット 2年
ボールペン 1年
バッグ 1年
キャップ(帽子) 1年
ノート 1年
アクセサリ類 1年

ギフトセットの場合、各セットに含まれる製品によって、上記の保証が各製品ごと個別に適用されます。

保証の対象外となることはありますか?
製品の問題が、意図的な損傷、ユーザーの過失による故障、誤用、事故、改造、または物理的および’
動作上で不適切な環境、誤ったメンテナンスや、フラッシュベイの責任範囲外のパーツ等に起因する
不具合など、これらのような問題は製品の修理、交換、または返品などの保証の対象にはなりません。
また、製品の摩耗、経年劣化(名入れロゴの劣化を含む)などによる損傷も、保証の対象外となります。
  • USBフラッシュドライブ:専門性の高い特殊なハードウェアやソフトウェアで使用されたり、
    ごく一般的なデータストレージとしての用途以外の使用となる場合、製品の不具合や誤動作が
    見られる場合でも、保証の対象とはなりません。
  • ドリンクウェア:研磨剤や研磨剤入り洗剤を用いた洗浄方法、または食器洗浄機での洗浄など、
    これらに起因する損傷は保証の対象外です。
  • ボールペン:インクカートリッジは消耗品とみなし、保証はボールペン本体のみが対象です。
  • バッグ: 過度な物品の詰め込みなどで生じる負荷による損傷は、保証の対象外です。.
  • キャップ(帽子):キャップは使用を繰り返すうちに形状の変化が予想されるため、保証の
    対象から除外します。
  • ノート:飲食物や液体のこぼれによる汚れなど、一般的な不注意で生じた損傷は保証の対象外です。