よくある質問(FAQ)フラッシュベイの商品を発注するには?

まずは、お問い合わせフォームまたは電話でご連絡ください。弊社の営業担当者より価格情報のご案内、無料のダミー・サンプルの送付、および商品の完成イメージの画像をご用意します。 (フラッシュベイでは、この画像サンプルをバーチャル・プルーフと呼んでいます。) ご発注までの詳細は、お客様を担当するアカウント・マネージャーがご案内します。なお、バーチャル・プルーフや無料サンプルの提供を理由に、お客様に発注義務が生じることはありません。【ワンポイント】デザインは、 高解像度の画像データまたはベクター形式のファイルでご用意ください。
ご発注の前に、弊社が提供するバーチャルプルーフを細部までご確認いただき、修正・変更のご要望を全てお聞かせください。また、ご不明な点など追加情報が必要な場合も、遠慮なくお問い合わせください。
弊社のお客様は、オンラインでの発注も可能です。オンラインのオーダー・ツールを活用するには、同サイトでパスワードを取得し、「お客様サポートセンター」にログインしてください。簡単で便利なオンライン発注を利用する場合は、商品詳細や請求・配達先など、必要事項の入力が必要です。また、過去に作成済みバーチャル・プルーフより、使用するデザインを必ず選択してください。




ご発注後の製造・出荷のプロセスについて

生産とカスタマイズ: お客様との同意に基づく発注内容、バーチャル・プルーフおよびご希望納期などの詳細情報を、担当アカウント・マネージャーが発注システムに入力します。その情報をベースに、生産管理や印刷・彫刻などの作業を担当する各製造部門によって作業が進められます。
品質管理: 各部門の作業で丁寧に組み立てられ、印刷・彫刻が完了した商品は、ISO認証を受けた品質管理部門で30人以上のスタッフによって、全アイテムの機能テストや印刷・彫刻の仕上がり状態の確認が行われます。
出荷とアカウント: 品質管理部門による商品のチェックを完了すると、梱包部門が出荷に備えて入念に梱包を行います。それと同時に、経理部門によるお客様からの支払いおよびクレジットに関する確認が進められ、商品の出荷承認をスムーズに進めます。商品の出荷準備が整いUPS社による輸送が開始されると、貨物トラッキング番号が発行され、「お客様サポートセンター」にログインして確認していただくことができます。




発注後のお支払いについて

フラッシュベイでは、正式な発注を受領すると即日で作業を開始しますが、基本的には前払い入金をお願いしています。弊社とお客様の間で、支払い条件に関する特別な同意が成立している場合を除き、商品の出荷はご入金の確認後となります。なお、お支払い方法の詳細については、アカウント・マネージャーがご案内します。弊社では、クレジットカードによるお支払いと、銀行口座振込みによるお支払いを承りることが可能です。既に多くのご発注実績のあるお客様や、公的機関および大手企業のお客様には、支払い条件の変更に対応することも可能です。必要に応じて、担当のアカウント・マネージャーにご相談ください。




発注から納品までの期間(リードタイム)について

非常に短期間の納期で提供します。一部商品を除き、通常は5営業日程度での納品が可能です。例えば、250個のUSBメモリの両面に4色のスクリーン印刷を施し、データ書き込みサービスの作業を行う場合でも、全ての製造工程を迅速に完了し、発注から5営業日前後で完成商品を納品します。仮に5,000個の大量発注でも、印刷内容と配送先などの条件によっては同様の納期を実現することも不可能ではありません。弊社独自の調査による世界中のカスタマイズ印刷(名入れ)USBメモリの他サプライヤーとの比較で、フラッシュベイは平均的に見て遥かに短い納期を実現しています。