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ブースの話題性を高める展示会マーケティング手法|Flashbay(フラッシュベイ

flashbay ブロガーSarah Roberts
リードジェネレーション、セールス、ブランド認知度を高めるために展示会に申し込んだはいいものの、このイベントを最大限に活用し、最高のROIを得るにはどうすればいいのでしょうか?しかし、最高のROIを得るためにこのイベントを最大限に活用するにはどうしたらよいでしょうか?展示会マーケティングは、このようなイベントを価値あるものにする上で大きな役割を果たすため、正しく行う必要があります!

LinkedInにトレードショーへの参加について投稿するだけでは、あなたの素晴らしいブランドとチームが参加することを広めることはできません。実際に興味を持ってもらい、ブースを見に来たいと思わせる必要があります。

ソーシャルメディアは間違いなく重要であり、見込み客や顧客にあなたの出展を知らせる最も簡単な(そして最も早い)方法です。

しかし、リーチとエンゲージメントを最大化するために、コンペティションの開催、景品の提供、コラボレーションなども検討すべきです。

あなたのビジネスがブース出展を伴うトレードショーへの初参加であろうと、前回のトレードショーで得た数字をさらに向上させたいと考えていようと、私たちのトレードショーのヒントは、ブースレンタルのコストを正当化するのに十分な話題性とエンゲージメントを生み出すのに役立ちます。

展示会前のマーケティングヒント

バナーや景品、さらにはインタラクティブなスクリーンなど、美しいトレードショーのマーケティング資料を用意することは、当日に人々の目を引くには素晴らしい方法ですが、あなたのブースに有益な数の足を運ぶには十分ではありません。また、予算や競合他社によっては、まったく人目を引かずに終わってしまうかもしれません。

だからこそ、イベントの開催が近づくずっと前から、あなたの出展について話題を集めることが重要なのです。

ここでは、顧客や潜在的なリードに展示会への出展をアピールするためのヒントをご紹介します。

1) ソーシャルメディアのフォロワーに知らせる

Social Media Engagement


ソーシャルメディアは、見本市に出展することを知らせるのに最適な方法です。

最新製品をチェックするためでも、質問するためでも、単に顔と名前を一致させるためでも、前もって出展を投稿することで、人々が立ち寄る理由を作ることができる。親しみやすく、つながりを持てるようにすることが大切です!

参加者はチケットを購入し、参加するための時間を考慮する必要があるため、これをギリギリまで放っておかないこと。イベントの準備にどれくらいの時間が必要かを考え、フォロワーが興奮するために少なくともそのくらいの時間を与えましょう。

ソーシャルメディア投稿のアイデア

見本市についてソーシャルメディアに投稿する場合、単にイベントで作成されたビジュアルを再共有するだけでは十分ではありません。一般的なイベントだけでなく、そこにいるあなたを見て、人々を興奮させる必要があります。

魅力的なソーシャルメディア投稿のアイデアには、以下のようなものがあります:
  • ブースのバナーデザインをこっそり見せる。
  • 来場者が手に入れることができるブランドの景品を紹介する。
  • ブースのホストがお揃いのブランドTシャツを着ているところを見せる
  • 来場者にどんなフリーペーパーが欲しいか尋ねる

2) イベント前にコンペを開催してリードを獲得する

Social Media Competition


ソーシャルメディア上でコンペを開催することは、イベント開始前に人々を興奮させ、リードを獲得する素晴らしい方法です。フォロワーにあなたのページをタグ付けしてもらったり、投稿をシェアしてもらったり、特定のハッシュタグを使って参加してもらいましょう。

イベントチケットや限定ブースへのアクセス権、あなたのロゴやブランドに関連した写真入りの楽しいTシャツなど、人々の話題になるような賞品を用意して盛り上げましょう。参加するたびにリーチが広がり、サインアップやフォームからEメールアドレスなどの有益な情報を集めるチャンスになります。

そして、イベント前にこれらのリードとつながりを持ち、興奮を高めてから、彼らの興味をすでに確保した状態で実際に会うことができます!


3) ブランド景品でブース来場者を増やす

本番前にコンペを開催するのと同様に、ブランド景品 を提供し、オンライン上で開始し、当日会場で抽選するのも、聴衆の出席を保証しようとする素晴らしい方法だ。

これは、ソーシャルメディア上でイベント出席のニュースをシェアした人全員を、限定商品が当たる抽選に参加させるといった簡単なものでもよい。そして、その賞品は当日ブースで配布することができる。

話題づくりと、見本市に足を運んでもらう動機づくりが重要なのです!

人気のブランド景品

パーカー、Tシャツ、帽子などのアイテムは、常に人気のあるブランド景品としてランクインしています。当社のリラックスパーカーは、特にシェードハットとの組み合わせが人気です!写真プリントのカスタマイズで、ロゴやスローガン、ブランディングを際立たせましょう!

Branded Hoodies




環境に優しい再利用可能なウォーターボトル、マグカップ、タンブラーなどのブランドドリンクウェアもヒット間違いなしです。これらのアイテムは機能的なだけでなく、エコを意識したトレンドに沿ったものなので、参加者の共感を得ることができます。

クルー・トラベル・マグは、通勤通学で忙しいビジネスマンに最適です。また、フューエルシェイカーでアクティブなライフスタイルをアピールすることもできます。

Branded Travel Mugs




もちろん、ポータブル充電器、USBメモリ、イヤホンなどのハイテクガジェットは、その実用性と現代的な魅力により、非常に魅力的です。これらのアイテムは日常的に使えるため、印象に残ることが多く、予算が大きめの景品に最適です。

当社のマンボ・ヘッドフォンや ミニ・ビー・ドローンは、人々があなたのソーシャルメディアや展示会ブースについて話したり、興味を持ったりすること間違いなしの素晴らしい高額景品になります。

Branded Headphones



4) 既存顧客に特別な景品へのアクセスを与える

メーリングリストを活用することは、ブースの周囲で盛り上がりを作る素晴らしい方法です。過去のリードや現在の顧客に連絡を取り、期待感や特別感を演出しましょう。

あなたのブースで使えるユニークなコードやパスワードを送って、特別セールやアップグレードしたカスタムグッズをゲットしてもらうのはどうでしょう?これは、ブースのトラフィックとエンゲージメントを高めながら、あなたの忠実な聴衆に報いる簡単な方法です。

また、過去に獲得したリードと再びつながり、顧客として登録するようそっと後押しする素晴らしい方法でもある。

この戦略は、参加者に感謝の気持ちを抱かせるだけでなく、あなたのブランドとの結びつきを強めることにもつながります。

Special Freebies




マーチャンダイジングのマーチャンダイジングパックは、イベント当日またはイベント終了後、一定期間内に成約したリードへの「エグゼクティブ」な景品として最適です。

エキスポ・パックや ワンダーランド・パックからお好きなものをお選びください。

また、ゾーンパックのようなコンパクトなマーチャンダイズパックもご用意しています。小さな筒に入る便利なパックで、展示会で配るのに最適です。

5) 他の展示会出展者と景品で協力する

他の展示会出展者、特に有名ブランドと手を組むことは、ブランドの話題性を高める素晴らしい方法です。

景品で協力することで、その出展者がすでに獲得しているオーディエンスを利用することができ、同時にリソースを組み合わせることで、より良い、よりエキサイティングな景品を提供することができます。

さらに、イベント前にソーシャルメディアやEメールでクロスプロモーションを行うことで、より多くの人にリーチすることができます。

会期中は、知名度を共有することで、さらに存在感が増します。お互いの成功のために協力し合うことが大切なのです!

なぜトレードショーへの参加を宣伝する必要があるのですか?

リードを生み出し、ビジネスを成長させたいのであれば、トレードショーへの参加を宣伝することは必須です。

トレードショーは、潜在的な顧客と直接会い、製品やサービスをアピールし、真のつながりを築くための素晴らしい方法です。事前に情報を広めることで、貴社の製品に純粋に興味を持つ重要な意思決定者を引き寄せることができます。

これにより、適切な聴衆と話し、彼らの連絡先を集め、そのつながりを長期的な顧客へとつなげるチャンスを得ることができる。

また、イベントに積極的に参加し、目立つことで、あなたのビジネスがビジネスであることを示し、潜在的な顧客からの信頼と信用を築くことができます。

適切なマーケティングを行うことで、トレードショーへの投資を最大限に活用し、ビジネスの成長につなげることができます。

Trade Show

トレードショーのマーケティング戦略はビジネスにどう影響するか?

しっかりとした展示会マーケティング戦略は、ビジネスに大きな変化をもたらします。適切な聴衆に製品やサービスをアピールすることで、ブランド認知度を高め、貴社の業界におけるトップ・オブ・マインドを維持するのに最適な方法です。

また、展示会は、潜在的な顧客とつながり、御社が提供するものに純粋に興味を持つ質の高いリードを生み出すのに最適です。

また、既存顧客との関係を強化し、潜在的な顧客やパートナーとの信頼関係を築くチャンスにもなります。

集めたリードの数やパートナーシップの構築数など、成果を追跡することで、考え抜かれた戦略がいかに収益の拡大に直結し、ビジネスを長期的な成功に導くかがわかります。

当社の個別命名サービスでは、販促アイテムの各ユニットに固有の参照番号を付けることができ、イベント終了後も、リードがどのように生成されたかを追跡するのに役立ちます。

展示会マーケティングはいつ始めるべきか?

展示会に向かうのであれば、約6~12ヶ月前から展示会マーケティングの計画を立て始めるのがよいでしょう。

そうすることで、どの展示会があなたのビジネスに最も適しているかを把握し、ブーススペースを確保し、マーケティング資料を準備するための十分な時間が得られます。

英国の展示会ガイドで、あなたのビジネスに役立ちそうな展示会を見つけましょう。

また、早めに準備を始めることで、ソーシャルメディアやEメールなどで出展をアピールする時間ができ、展示会でのマーケティングがより効果的になります。

また、チームを準備し、潜在的な顧客やパートナーとのミーティングを準備し、結果を追跡するための堅実な計画をまとめる時間も確保できます。早く始めれば始めるほど、トレードショーでの経験はよりスムーズで成功したものになるでしょう!

フラッシュベイでトレードショーを成功させよう

フラッシュベイでは、トレードショーであなたのビジネスを輝かせるために必要なカスタム販促物をご用意しています。、名入れUSBメモリ、ドリンクウェアトートバッグ社員用ストラップなど

当社の製品は高品質なだけでなく、実用的でもあるので、貴社のブランドは顧客や見込み客の注目を集め続けることができます。トレードショーのツールキットにカスタム商品を加えることは、ブランドの認知度を高め、聴衆との思い出に残る瞬間を作り出す素晴らしい方法です。

目立つ準備はできていますか?今すぐ無料お見積もりとカタログをご覧ください!


よくある質問

展示会でどのように宣伝するのですか?

人目を引くブースデザイン、楽しいブランドグッズ、注目を集める魅力的なディスプレイから始めましょう。メッセージは明確に、要点を押さえて。イベント前にソーシャルメディアやEメールで来場者を宣伝することも忘れずに!

展示会に顧客を呼び込むには?

楽しいアクティビティを企画し、役に立つフリーペーパーを配り、フレンドリーなチームでブースを歓迎しましょう。当日までにソーシャルメディアやEメールで出展をアピールし、ブランディングとして認知されるようなメッセージを発信しましょう。

見本市はどの業界にとっても有益か?

もちろん、トレードショーはほとんどの業界にとって有益です!自社の製品をアピールし、潜在的な顧客とつながり、その分野で何が起きているのかを知るチャンスです。とはいえ、展示会がどれほど効果的なものかは、誰が参加するのか、そしてその展示会があなたのビジネスに適しているのかどうかにかかっています。

ライブイベントはブランド認知度を高めるか?

もちろんです!ライブイベントはブランド認知度を高める素晴らしい方法です。潜在顧客と直接つながり、製品やサービスをアピールし、忘れられない体験を提供することができます。さらに、個人的なつながりを築くことで、信頼性が増し、印象に残ります。

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