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展示会景品を成功させる方法
ブロガーSarah Roberts
イベントの景品は、展示会ブースへの参加を促す理想的な方法ですが、うまく企画し、扱ってこそ役に立ちます。トレードショーの景品をうまく運営できるかどうかで、来場者数が左右される可能性があるため、適切な方法を学ぶことは不可欠です。
今年の展示会ブースを最大限に活用するために、当社の業界専門知識を活用した便利なガイドを作成しました。
ブランドメッセージに沿ったクールな販促景品を実施し、ビジネスの成長目標を達成する方法をご紹介します。
目次
- トレードショー景品のメリット
- トレードショー景品の計画
- トレードショー景品の実施
- カスタムブランド製品の推薦
- 技術中心の展示会景品
- ライフスタイル指向の景品
- ファン&ノベルティ販促品
- 環境にやさしい販促景品
- フラッシュベイで思い出に残る展示会景品を
- よくある質問
トレードショー景品のメリット
展示会景品を成功させる方法を紹介する前に、なぜ展示会景品があなたのビジネスにとって有益なのかを理解することが重要です。以下はその代表的な例です:
- ブースへの来場者を増やす:人々は無料のものが大好きで、景品が当たるチャンスを求めてブースに立ち寄ることがよくあります。
- ブランド認知度の向上:ブランドの販促品を景品として提供することで、潜在顧客の間でブランドの認知度と知名度を高めることができます。
- リードの獲得:景品を提供することで、興味のある参加者から連絡先情報を収集することができ、将来的なビジネスにつながる可能性があります。
- 話題作り:綿密に計画された景品は、ブースに興奮と話題をもたらし、より多くの来場者を引き寄せることができます。
トレードショーの景品を計画する
ビジネスで成功することと同じように、優れた販促景品は、参加者が良い経験をし、最終的にあなたのビジネスに対する強い第一印象を得ることができるように綿密に計画されます。
では、展示会の景品はどのように計画すればよいのでしょうか?ステップバイステップのガイドをご覧ください。
1) トレードショーの目標を明確にする:リード、ブランド認知、その他
展示会景品の出発点は、常にあなたの意図するゴールであるべきです。トレードショーに参加することで何を達成したいのかを理解することは、効果的な戦略を立てる上で非常に重要です。
リードの創出、
ブランド認知度の向上、潜在顧客との関係構築などでしょうか?
このような目的を明確にすることで、景品をどのように構成すべきか、どのようなアイテムを提供すべきか、そして全体的な目標に沿った形で参加者を惹きつけるにはどうすればよいかを決めることができます。
展示会の景品に共通する目標には、以下のようなものがあります:
- リードジェネレーション:潜在顧客からの連絡先情報の収集。
- ブランド認知:ブランドを宣伝し、参加者の認知度を高める。
- 製品プロモーション:新製品や新サービスを紹介し、関心と売上を喚起する。
2)景品にふさわしいカスタム販促品を選ぶ
もちろん、景品として選ぶ販促品は展示会景品を成功させる最も重要な要素の一つです。
もし景品がターゲットにアピールするものでなければ、誰も応募してこないか、
カスタムグッズは欲しいが御社の製品に興味がない人たちから大量のリードが死んでしまうことになります。
その代わりに、クールであなたのブランドに関連するアイテムを選ぶ必要があります。
正しい販促品を選ぶためのヒントをいくつか紹介しよう:
- あなたのターゲット層を考えてみましょう:どのようなアイテムが彼らにアピールし、彼らの興味に合うかを考えましょう。
- 役に立つものにする:使用頻度が高く、日常的に潜在顧客の目に触れるアイテムを選びましょう。
- オンブランドにする:ブランド全体のメッセージやイメージに沿ったアイテムであること。
3) エントリーの仕組みを決める
応募の仕組みはどんなプロモキャンペーンでも重要な部分であり、慎重に計画する必要があります。参加者との最初のやり取りとなるため、連絡先の詳細や好み、顧客の行動に関する洞察など、貴重な情報を収集するために使用することが重要です。
このデータは、今後よりパーソナライズされたマーケティングを行う際に役立ちます。個人データを収集する場合は、
GDPRやその他のプライバシー法に従う必要があることを覚えておいてください。
率直に - データの使用方法を説明し、明確な同意を得る。うまく設計された入力の仕組みは、信頼を築くだけでなく、顧客との強い関係を築く舞台にもなります。
しっかりとした景品応募の仕組みの主な構成要素は以下の通りです:
- 簡単な応募:抽選券、コンテストフォーム、ソーシャルメディアコンテストなど、応募しやすい方法を選びましょう。
- データ収集:応募の仕組みで、貴重なリード情報(名前、Eメール、会社など)を効果的に収集しましょう。
- コンプライアンス:データプライバシー規制(GDPRなど)に留意し、必要な同意を得る。
トレードショー景品の実施
技術的な側面が片付いたら、景品をどのように実施するかを計画する必要があります。イベント会場でしか応募できないようにするのか、それともソーシャルメディアのフォロワーにも公開するのか。
いずれにせよ、ブランド販促景品に興味を持ってもらい、価値あるものにするためのステップがいくつかあります。
1) 魅力的な景品ディスプレイを作る
素晴らしい景品ディスプレイは、賑やかな見本市の世界で
あなたのブースを際立たせます。大胆な色使い、人目を引く看板、ブランド化されたビジュアルは注目を集め、好奇心を掻き立て、あなたの商品をチェックするために人々を引き込みます。
しかし、それだけにとどまらず、ディスプレイはソーシャルメディア用の素晴らしいコンテンツとしても二重の役割を果たすことができます。
会場設営の様子をハイクオリティな写真や動画で撮影し、イベント前に視聴者を興奮させる投稿やストーリーを共有しましょう。こうすることで、あなたのブランドは展示会場とオンラインの両方で記憶に残り、景品を最大限に活用することができます。
2) 景品を宣伝する
ブースディスプレイの素材は、景品を宣伝する視覚的な手段として最適ですが、それだけではいけません。実際、景品をより多く宣伝すればするほど、より多くのリードを生み出し、より多くのブランド認知を得ることができます。
プレゼントキャンペーンを宣伝する定番の方法は、現在の顧客にメールマガジンを送り、プレゼントキャンペーンと応募方法を伝えることです。
しかし、それだけで終わらせてはいけません!ソーシャルメディア
(Instagramや LinkedInはどちらも素晴らしい選択肢です)、ブログ記事、あるいはターゲット広告など、あらゆるマーケティングチャネルを使って情報を発信しましょう。
3) プレゼントを効果的に管理する
プレゼントキャンペーンを実施していますか?それをうまく管理することは、誰にとっても素晴らしい体験となり、あなたのビジネスにポジティブな印象を残す鍵となります。
マイルストーンや変更点などの最新情報を参加者に伝えましょう。当選者の発表がいつになるかを正確に伝え、興奮を持続させ、混乱を避けましょう。
そして、
参加者のデータをどのように使用するのかを明確にすることもお忘れなく。プライバシーと倫理に配慮していることを示すには、透明性が重要です。
物事を常に把握することで、楽しくスムーズな体験を生み出すだけでなく、ブランドの信頼性と視聴者とのつながりを高めることができます。
カスタムブランド商品の推薦
あなたのブランド販促景品にさらなるインスピレーションを与えるために、さまざまな企業、業界、ターゲット層におすすめの商品をピックアップしました。
これらのアイテムは景品に最適で、とても実用的、高品質で、毎日使うものなので、あなたのブランドがより注目されることになります!
技術系展示会景品
技術に特化したアイテムは、現代のライフスタイルに対応しているため、素晴らしい景品になります。
マンボ・ヘッドフォンや アクア防水スピーカーのようなポータブル・スピーカーやヘッドフォンは、自宅でもオフィスでも外出先でも、日常的なニーズに対応できるため、高い需要があります。
当社の洗練された
Edgeモデルのようなワイヤレス充電器も、多忙なプロフェッショナルの間で人気のある選択肢です。
その実用性と普遍的な魅力は、頻繁に使用される可能性が高いことを意味し、ブランドの一貫した認知度を与えます。
また、技術的なアイテムは革新的で高品質であることが多く、ブランドのイメージを高めることができます。デザイン性が高く、機能的で、ロゴ入りの
テックグッズを贈ることで、ターゲットにポジティブで長続きする印象を与えることができます。
ライフスタイル志向の景品
ブランドと健康、ウェルネス、持続可能性を結びつけたいなら、ライフスタイル系の景品がおすすめです。
クラシックな
ノバピュアボトルのような
カスタムウォーターボトルや、洗練された
ミックスシェイカーボトルのようなプロテインシェイカーは、実用的で人気があり、健康を維持しようとする人に最適です。
実用的で人気が高く、健康維持に最適です。また、
使い捨てプラスチックの削減にも役立ち、環境保護へのコミットメントを示すことができます。このようなアイテムは、人々が毎日使うものであり、良い習慣を促進しながら、あなたのブランドを前面に押し出すことができます。Win-Winの関係だ!
楽しいノベルティ販促品
楽しくて風変わりな販促グッズは、景品を押しつけがましいデータ収集のように感じさせず、軽くて楽しいものにする素晴らしい方法です。
ブロックスキューブのようなパズルや、楽しい
バブルのおもちゃを考えてみましょう。古典的な
リール玩具や ホークブランドの
フライングディスクは、遊び心と創造的な雰囲気を与え、人々の記憶に残ります。ブランドの
Pawsテディベアなら、かわいらしさを演出することもできる!
このような小さなアイテムは、典型的なマーケティングのプレッシャーを与えることなく、あなたのブランドが親しみやすく感じられ、ポジティブな印象を残すのに役立ちます。実用性とちょっとした遊び心をミックスすることは、あなたのブランドを本物らしく際立たせる簡単な方法です。
環境にやさしい販促品
エコフレンドリーな販促品は増加の一途をたどっています。人々は
持続可能性を優先しており、企業もその流れに乗りつつあります。
リサイクル可能、生分解性、または持続可能な素材から作られたアイテムを提供することは、あなたのブランドが地球を大切に思っていることを示すことになり、エコに敏感な顧客にはとても効果的です。
私たちは、持続可能な商品と革新的な技術を組み合わせた
ソーラー・カード・パワーバンクが大好きだ。
クルー・バンブー・コップ」と「
サバンナ・ワイヤレス・チャージャー」は、エコ意識の高い多忙なビジネスマンにぴったりのオプションです。
また、ロイヤリティを高め、競合他社に差をつける素晴らしい方法でもある。これらの商品は見た目が良いだけでなく、あなたの価値観が顧客と一致しているという明確なメッセージを発信している。
そして、正直なところ、実用的で目的志向の商品が嫌いな人はいないだろう。
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Flashbayでは、あなたのブランドをアピールするのに最適な
カスタマイズ可能な景品アイテムを幅広く提供しています。USBメモリやドリンクウェア、バッグやステーショナリーなど、フラッシュベイの商品は印象に残るようデザインされています。
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よくある質問
最も人気のあるトレードショー景品は何ですか?
最も人気のあるトレードショー景品は、ブランドUSBメモリ、トートバッグ、再利用可能なドリンクウェアなど、実用的で持ち運び可能なものです。参加者はこれらのアイテムを非常に高く評価し、イベント終了後もブランドの認知度が長続きします。
トレードショーでは何を配るべきでしょうか?
ブランドのノートブック、ペン、キーホルダー、技術アクセサリーなど、便利で印象に残るアイテムを配布することを検討してください。これらの実用的な景品は、あなたのブランドが参加者の手元に残り、イベント終了後も継続的なエンゲージメントと認知度を促進します。
トレードショー・イベントで配布してはいけないアイテムとは?
大きなポスターや一般的なチラシなど、かさばるもの、過度に高価なもの、実用性に欠けるものを配るのは避けましょう。これらは、保管される可能性が低く、トレードショーでの販促活動の効果を低下させます。
見本市用のフリーペーパーは何枚注文すればよいでしょうか?
少なくとも予想される参加者の75~80%をカバーするのに十分な数のフリーペーパーを注文しましょう。来場者数が1,000人のトレードショーであれば、750~800個で十分です。過去のイベントデータに基づいて数量を調整してください。