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トレードショーで目立つには:成功のための14のヒント
ブロガーSarah Roberts
トレードショーは、リードを生み出し、あなたのビジネスを世に知らしめ、話題にするのに最適な場所ですが、トレードショーで目立つ方法を知ることは、特に何百もの競合他社や大企業がいる場合、難しいかもしれません!
クリエイティビティが少し足りない、あるいは次のイベントに大きな期待を寄せているのであれば、私たちが最高の方法で目立つお手伝いをします。私たちのヒントは、あなたの記憶に残るだけでなく、より多くのリードを生み出し、ビジネスを促進するのに役立ちます。
ここでは、成功のためのトップ14のヒントをご紹介します:
1)価値の高い景品を提供する
2) 質の高い販促品に投資する
3)
ブースデザインに鮮やかなブランディングを施す
4) ブースのホストにドレスアップしてもらう
5) 目立つブースの場所を確保する
6) クリエイティブな演出を計画する
7)
ソーシャルメディアで参加者を巻き込む
8) インタラクティブなマーケティング・ディスプレイを作る
9) マーケティングをホストの衣装にまで広げる
10)イベントビデオの威力を侮るなかれ
11)スナックはみんな大好き
12) マスコットを参加させる
13) 景品をペンから
商品パックにアップグレードする
14)既存顧客の興味を引く
これらのヒントを活用して、あなたのブースをリード生成マシンに変身させる方法については、こちらをお読みください。
1) 高額見本市景品を提供する
当社のカスタム
Duet Bluetoothイヤホンや Beeミニドローンのような高額景品を提供することで、ブースへの関心を大幅に高めることができます。これらのモダンなアイテムは最先端技術を披露し、実用性も高いため、来場者にとって魅力的なものとなります。
これらの人気商品と貴社ブランドを結びつけることで、貴社ビジネスの認知価値と名声を高めることができます。参加者がこれらの賞品を獲得するチャンスを求めて
ブースを訪れることで、来場者数が増加し、御社の製品やサービスについて有意義な会話をする機会が生まれます。
また、このような景品が生み出す興奮は、参加者がその体験を対面やソーシャルメディアの両方で共有する可能性が高く、ブランドの知名度や評判を高めるため、貴社のリーチを広げることもできます。
2) 質の高い販促品に投資する
質の高い販促品に投資することは、他のブースに差をつける理想的な方法です。これらのアイテムは、あなたのブランドを具体的に思い出させる役割を果たすからです。
洗練された
Nova Pureのウォーターボトルのような高品質な商品を受け取った参加者は、その商品の価値と実用性を貴社に連想します。
一般的な
景品とは異なり、高級な販促品は受け取った人が保持し、使用する可能性が高く、ブランドメッセージの寿命を延ばすことができます。
特徴的で便利な販促品を選ぶことで、ブース訪問者の興味を引くだけでなく、展示会終了後も印象に残ります。
3) ブースデザインに明るいブランディングを使う
ブースデザインに色や照明を使った明るいブランディングを取り入れることで、展示会での存在感を大きく高めることができます。鮮やかな色は自然と注目を集め、混雑した展示会場であなたの
展示会ブースを目立たせることができます。
大胆でオンブランドのカラースキームは、遠くからでも参加者を惹きつける視覚的に魅力的な空間を作り出します。戦略的な照明がこれらの色を引き立て、奥行きを与え、ロゴや製品ディスプレイなど、ブースの重要な部分を際立たせ、注目を確実に集めます。
さらに、LEDストリップやデジタル・ディスプレイのようなエレメントがモダンなタッチを加え、潜在的な顧客やパートナーに貴社の製品への興味を抱かせます。
4) 展示会ブースのホストにドレスアップしてもらう
ブースホストに楽しいテーマのコスチュームを着せることで、にぎやかで魅力的な雰囲気を演出し、好奇心旺盛な参加者をブースに引き寄せましょう。
コスチュームは会話のきっかけとなり、あなたのブランドを印象的で親しみやすいものにします。企業のテーマや製品を反映した衣装は、メッセージやブランド・アイデンティティを強化します。
例えば、コスチューム - 、ファッション業界では有名なレッドカーペットルックのコスチューム
- 、科学技術業界では有名な科学者のコスチュームなど
です。遊び心のあるアプローチは、積極的な交流のきっかけを作るだけでなく、ソーシャルメディアでのシェアを促し、ブースの知名度とアピール力を飛躍的に高めます。
5) 目立つブースの場所を確保する
展示会で目立つブースの場所を確保することは、知名度を最大化し、参加者を惹きつけるために非常に重要です。
入口付近や中央通路、トイレのような重要な設備に近い場所など、
人通りの多い場所は、自然とブースの前を通る来場者の数を増やすことができます。
トイレの近くは華やかな場所ではないかもしれませんが、人通りが多いため、より多くの来場者と関わる絶好のチャンスです。露出が増えることで、ブランド認知に役立つだけでなく、対面での交流の機会も増える。
エキスポ主催者は、人気の高いブースの場所を知っているため、このような一等地には少し高めの料金を設定する。しかし、トラフィックと視認性の向上により、追加コストはリードと契約数の増加で簡単にカバーできます。
フラッシュベイ・トップ・ヒント来場する展示会のスポンサーになることは、知名度を上げ、長期的なリターンを増やす究極の方法です。スポンサーになると、看板や展示会のウェブサイト、その他のマーケティング資料にブランド名やロゴが表示され、ブランド認知度が大幅にアップします。また、ブースの位置も優遇されるでしょう!
6) クリエイティブな演出を計画する
クリエイティブな演出を行うことで、あなたのブランドをトレードショーの話題の中心に据えることができます。思いがけないパフォーマンスやディスプレイで観客を驚かせ、惹きつけることで、注目を集め、会話を弾ませ、ブースを注目の的とすることができます。
、記憶に残るアクティビティはソーシャルメディアでのシェアを促進し、ブランドの知名度と評判をさらに高めます。
創造性と破壊性のバランスを見極めよう!主催者に嫌われるような騒ぎを起こせば、二度と来てほしくなくなり、評判を落とすことにもなりかねません。ゲリラ・マーケティングではなく、小規模なフラッシュモブを考えよう!
7) ソーシャルメディアで参加者を巻き込む
ソーシャルメディアは、展示会でブースを目立たせ、対面での交流とオンラインでの知名度のギャップを埋める強力なツールです。
Instagram、
X、TikTokなどのプラットフォームで参加者にあなたのブランドとの関わりを促すことで、会場の外までリーチを広げることができます。
ソーシャルメディアのストーリーでコンペを行うのも良い戦術だ。例えば、会場のあちこちにブランドステッカーを置き、参加者がそれを見つけて写真に撮り、投稿に貴社をタグ付けすることに挑戦することができます。
このゲーミフィケーション的アプローチは、参加者がステッカーを探すことでエンゲージメントを高めるだけでなく、共有された投稿を通じて貴社のオンラインプレゼンスを高めることにもなる。この戦略により、参加者は貴社ブランドとの交流を楽しむだけでなく、より多くのオーディエンスへの情報拡散にも貢献することになります。
また、来場者がQRコードをスキャンして、ソーシャル・プラットフォームに直接アクセスできるようにすることもできます!
8) インタラクティブ・マーケティング・ディスプレイを作る
インタラクティブなマーケティング・ディスプレイは、来場者を魅了し、ブースでより多くの時間を過ごしてもらうのに効果的です。
タッチスクリーン、
AR(拡張現実)体験、製品のデモンストレーションなど、体験型の要素を取り入れることで、探究心と参加意欲を誘う魅力的な環境を作り出すことができます。
このようなインタラクティブな機能は来場者の興味を引き、長居を促し、御社のブランドや製品についてより深く知ってもらうことができます。来場者がブースに長く留まれば留まるほど、有意義な交流の機会が増え、ブランド・メッセージを効果的に伝えるチャンスとなります。
9) マーケティングをホストの衣装にまで広げる
ホストの服装に統一感があると、プロ意識と一体感がすぐに伝わり、参加者の興味をブースに引き寄せます。
ブランドパーカーやTシャツは、ブランド認知を高めつつ、企業ロゴを目立たせることができるため、このような統一感を出すのに効果的です。このような一貫性のあるビジュアル・アイデンティティは、より多くの来場者を惹きつけ、ブースの魅力と記憶力を高めることができます。
私たちは、ブースホストのための完璧なトレードショーのユニフォームを作ることができるブランドパーカーやカスタムTシャツの幅広い選択を提供しています!
当社の二重構造の
Relaxパーカーは、ブースホストをプロフェッショナルに見せながら、近くのドアからの風やエアコンの吹き出しから守る理想的な方法です!あまりカジュアルでなく、保温性の高いものがお望みなら、クラシックなクルーネックの
ドリームスウェットが最適です。
もちろん、展示会が暖かい季節に開催される場合や、ブースホストがリードジェネレーションに特に精力的に取り組む場合は、ブランドの認知度を高めながら、見た目も着心地も涼しい
アベニューのTシャツをお勧めします。
すべての私達の服装は皆に適するためにXSからXXXLまで及ぶサイズで利用できる!
10) イベントビデオの威力を侮るなかれ
百聞は一見にしかず」と言われるように、イベントビデオのインパクトは絶大です。展示会ブースのエネルギー、興奮、エッセンスを凝縮し、イベント終了後も視聴者を惹きつけることができます。
よく練られたビデオは、製品やサービスを紹介するだけでなく、ブランドのストーリーや価値を効果的に伝え、言葉だけでは達成できない印象を残します。
また、イベント中ループ再生させることで、ホストの声を節約することもできます!
11)みんなおやつが大好き
ペンやバッグ、
USBメモリなど、ブランドのフリーペーパーは、参加者にあなたのブランドを思い出してもらうために欠かせません。しかし、参加者を誘うために食べ物のフリーペーパーを提供することのインパクトも見逃せない。
ブランドのお菓子やポップコーン、ティーバッグなどの軽食は、すぐに満足感を得られるため、来場者をブースに引きつけることができます。おいしいお菓子は、来場者を惹きつけるだけでなく、長居を促し、あなたのチームが売り込みをする時間を増やすことにもつながる。
12) 可能ならマスコットを参加させる
企業のマスコットは、展示会でブースの注目を効果的に集めることができます。マスコットは、エンターテイメントと表現力を兼ね備え、参加者を引きつける賑やかな中心的存在として機能します。
Duolingoの鳥を思い浮かべてください!
彼らの存在は歓迎ムードを醸し出し、来場者があなたのチームと交流することを促します。さらに、マスコットは会話のきっかけにもなり、より親しみやすくなります。
さらに、マスコットは展示会体験の忘れられない一部となることが多く、ブランドの認知度を高め、印象に残ります。
13)景品をペンから商品パックにアップグレードする
基本的なブランドペンから高品質の
商品パックに景品アイテムをアップグレードすることで、展示会参加者のブランドへのエンゲージメントを大幅に高めることができます。
これらの優れた商品パックは、具体的な価値を提供し、御社に登録したり、御社から購入したりすることのメリットを高めます。参加者が
カスタマイズ可能な高品質の
グッズパックを受け取ることで、参加者の体験がより充実したものになり、ブランドのプロフェッショナリズムが際立ちます。
当社の
Expoマーチャンダイズ・パックは、展示会や企業イベント向けに特別にデザインされています。3種類のサイズがあり、定番のトートバッグやストラップ、ウォーターボトルもご用意しています。
当社の
Expo Sマーチャンダイズパックは、より多くの潜在顧客に価値を提供し、ブランドの認知度を大きく高める、大量配布に理想的です。
エキスポLマーチャンダイズ・パックには、ペン、ノート、ストラップ、ウォーターボトルなど、新しい顧客が展示会を乗り切るために必要なものがすべて入っています。
新規契約者や潜在的な顧客に強い印象を与えるには、
コーポレート・マーチャンダイズ・パックに、
保温トラベル・マグカップ、
ワイヤレス充電器など、コーポレート・デーを乗り切るために必要なものがすべて揃っています!
特別で魅力的なものを提供することで、興味を持たせ、顧客の関心を引きつけ、維持する可能性を高めます。
14)既存顧客を利用して興味を喚起する
人混みほど人を集めるものはない。だからこそ、展示会で既存の顧客をブースに招待することは、目立つための天才的な戦術となり得るのだ。
参加する顧客全員に同時にブースを訪れてもらい、人だかりを作りましょう。そうすることで、潜在的な顧客の興味をそそることは必至で、イベントから生み出せるリードを増やすことができる。
見本市で講演をするのであれば、顧客を巻き込んでみてはどうだろうか。
最も成功しているクライアントをケーススタディとしてステージに参加させることは、自分を大きく見せることなく、潜在的なクライアントにあなたのビジネスと仕事をする価値を示す非常に効果的な方法です。さらに、あなたのクライアントにとっても、無料で露出することができます!
最後に目立つ展示会ブースのアイデア
目立つ展示会ブースを作ることは、イベントを成功させるために非常に重要です。混雑した環境でもあなたのブランドを際立たせ、潜在的な顧客を引き寄せます。魅力的なデザインは交流を促し、ブースをアクティブなスポットに変えます。
このようなエンゲージメントの増加は、ブランドの認知度を高め、貴重なビジネスリードを生み出す可能性を向上させ、イベント成功のための戦略的必需品となります。
Flashbayの高品質なカスタム販促資材で、展示会ブースのエンゲージメントを向上させましょう!
よくある質問
マーケティング商品をどのように陳列すれば注目を集められますか?
目を引くために、クリアで魅力的なディスプレイを使って、商品を目の高さに並べましょう。照明や看板を取り入れて、主な特徴を強調しましょう。デジタル・スクリーンを活用してダイナミックなプレゼンテーションを行い、インタラクティブなデモンストレーションを行うことで、潜在顧客を効果的に惹きつけ、情報を提供することができます。
優れたトレードショー・スタンドとは?
優れた展示会スタンドは、視覚的に印象的で魅力的であり、ブランドのメッセージを明確に伝えるものです。交流を促し、記憶に残る体験を提供し、製品やサービスを効果的に展示することで、参加者の関心を引き、リードを生み出すことができます。
トレードショーを楽しい体験にするには?
ゲームやコンテストのようなインタラクティブな要素を取り入れ、ユニークな景品を提供し、魅力的なデモンストレーションを行い、フレンドリーなスタッフや軽食で歓迎ムードを演出することで、楽しいトレードショー体験を作り出し、参加者を飽きさせないようにしましょう。
展示会ではどのように振る舞うべきか?
親しみやすく、プロフェッショナルで、魅力的であること。参加者に温かく挨拶し、彼らのニーズに積極的に耳を傾ける。熱意と製品知識を示し、アイコンタクトを絶やさず、展示会終了後は速やかにフォローアップを行い、つながりを強化し、交流をビジネスチャンスにつなげましょう。
展示会で注目を集めるには?
印象的なビジュアル、インタラクティブなテクノロジー、説得力のあるデモンストレーションを駆使して、来場者の注目を集めましょう。魅力的な景品を提供し、ソーシャルメディアを通じて話題を作りましょう。ブースを魅力的なものにし、スタッフがフレンドリーで知識豊富であることを確認し、関心を引きつけ維持する。
展示会で何を話す?
自己紹介をし、製品やサービスについて簡単に説明し、相手のニーズを理解するために自由な質問をする。自社の製品がどのように相手の問題を解決できるか、あるいは相手の現在の戦略を強化できるかを強調するように会話を調整する。